So-net無料ブログ作成

DirectX Error [PC]

DXerror-crysis3demo.png

というのも、『Crysis3 MP beta』がリリースされたので早速プレイしてみた。

プレイできるモードは「クラッシュサイト」と「ハンター」。
「クラッシュサイト」は 占拠する場所がランダム移動する陣取りゲーム。Gearsでいうとこの Annex。
占拠する場所ポッドはエイリアンの飛行機が運んできて落としていく。なので場所が切り替わる前に空を眺めてればなんとなく次の場所が推察可能。
「ハンター」は鬼ごっこ。
スタート時にランダムで選ばれたハンターは弓矢の武器を使い他のプレイヤーを狩っていくというもの。他のプレイヤーはえんがちょーさながら逃げ回れば OK。運悪く狩られたプレイヤーはあらたにハンターとなり別のプレイヤーを狩っていくことになる。ハンターはナノスーツのクロークが常時 ONの状態なので、よーく観てないとまったく見えない。プレイヤーのスーツにはセンサー機能があり、透明なハンターが接近してくるとアラームがピコピコなる仕組み。エイリアンのあれ的な。なので見えなくても近くに来たというのは分かる。あと、EMPグレネードを装備しているのでそれをうまく投げてその近くにいる透明なハンターが被弾すればクロークが一時的にはがれる。

Open Beta版の上限レベル 10まであげてみましたが、それ以降も武器、アイテム解除などができるらしいので終了日までやってみようかな。はやく弓矢解除したい。

*弓矢(プレデターボウ)はスーツをリブート(レベルをリセット)すると解除されるようで、早速解除しました。

この鳥は? [日常]

この鳥はなんて鳥ですかね?


マグロの解体ショーを観てきた [食]

近所のヨーカドーで『マグロの解体ショー』を観てきた。『蓝鳍金枪鱼现场分割』と書く。

長崎産本マグロ。日本刀くらいながい包丁が見れると思ったけどマグロが
そこまででかくないので普通の包丁だった。ちゃっちゃっちゃとさばいて即売。

大トロ 500g 1980元(28,651円)、中トロ 1080元(15,627円)、赤身 780元(11,286円)。
富裕層が増えてるとはいえ高すぎたか。

解体ショーの時は結構人が集まってたけど、即売になるとサッと人がいなくなったな。まぁ生のものを食べる習慣がそんなにないので仕方ないか。試食もあまり興味ない感じだった。あまらせてもいかんなと 5回もぱくついた。うまかった。

子供連れの若い夫婦が居て、旦那さんがニコニコしながら中トロを買ってた。刺身 6切れほどで 125元くらい。旦那さんはニコニコ、だが奥さんは「たった 6切れにこの値段!」と言いたげな不満顔だった。

今は価値観が大陸モードなのでこの値段を見て空いた口がふさがらなかった。

maguro.jpg

DirectX Error [PC]

 こんなエラーが出た! なにこれこわいこわい!!

vga-error.png

2013 あけましておめでとうございます [日常]

あけましておめでとうございます。

2013年の幕開けです。今年も楽しい一年にしたいと思います。

今年は昨年末から奥さんが始めたベランダ菜園で育てている野菜を食べるのが楽しみです。

みなさん今年もよろしくお願いします。

_1080854.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。