So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

BF4バトルスクリーン [PC]

 BF用のバトルログアプリが更新され、BF4バトルスクリーンが使えるようになりました。

さっそく。

こんな感じ。
写真(33).JPG

iPad自体はこんな感じ。
照片 13-10-8 上午12 11 11.jpg

よくできてる。リアルタイムで表示されるので見てて面白い。

プレイしながら、奥さんや恋人に作戦参謀として参加してもらうとか。あたらしい楽しみ方。

BF4 open betaがやってきた YAYAYA [PC]

 全世界待望のバトルフィールドシリーズ最新作『Battlefield 4』のオープンベータテスト期間が解禁されました。

さっそく 4時間かけてダウンロードして、プレイしてみました。
ScreenshotWin32-0001.jpg

重い。ただひたすらに重い
nVidiaのドライバ 331.40にしたら、多少はましになりましたが、やはり重い。
ゲーム・エンジンの世代が上がれば、ハード側も世代交代しないといけないんでしょうか。PCゲーマーの宿命かな。

今回から自作したエンブレムが銃身と車両に張り付けられるそうです。
ScreenshotWin32-0009.jpg

GTA5(PS3版) 買いました [game]

 全世界期待の「Grand Theft Auto V」を買いました。

GTA4+RDR+湾岸ミッドナイト=GTA5。


すばらしいの一言。

良い点;

乗り物がのりやすくなった。「湾岸ミッドナイト」テイストの乗り心地。
街、自然がさらにきれいに、自然になった。刻一刻と変化する天候に合わせて表情を変える街・自然が非常に素晴らしい。海 やばい。
人が生きてる。前作も非常に感動しましたが、今作も人々が非常に生き生きとしています。
チャリが復活。前作にはなかった自転車が復活。自転車に乗ってる感が非常に気持ちいい。

気になった点;

車が壊れにくくなった。悪くは無いんだけど、かなり頑丈な印象すぎる。オプションでリアル、ゲームとか変更できたらいいかな。
4に比べて、人の反応が遅くなった。例えば、車で急接近しても危機回避しなくなった。

などなどいろいろありますが、Xbox/PS3をお持ちの方は、だまされたと思ってぜひ買ってみてください。日本では Z指定です。

01.jpg
夕暮れ時のロスサントス ダウンタウン

03.jpg
夜のロスサントス

02.jpg
海やばい、海

04.jpg
郊外で道路工事する作業員たち

05.jpg
チョップと。

新生FF XIVベンチの結果 [PC]

 第四世代 CPU(ハスウェル)が発売されたようですね。ソケットが変わってるようなので買う気はありませんが。

新生FF XIVベンチの結果というのが載ってたのでやってみました。

ちなみにうちのパソコンは CPU Corei7 2600K/GTX580 という感じです。

標準品質.png

最高品質.png

BF3 2画面

 今更ながら BF3の 2画面表示をやってみた。

24インチ(16:9)+17インチ(4:3)モニタのマルチディスプレイを常用しているんですが、今までやり方がいまいちわからなかったのでやってませんでした。先にウインドウモードにして、そのウインドウのフレームをドラッグ引き伸ばしするだけでした。たぶんうちの GTX580だとそうしないといけないんだと理解しときます。

2画面表示は非常に迫力のありますね。しかし、24+17なんで画面の中心が 24インチモニタの右寄りのところに来てしまうのと、モニターフレームに厚みが少しあるのでクロスヘア右に異空間ができてしまうこと。残念。あと盛大な歪み。スクショ②を見てもらうとわかります。

スクショ① クロスヘアをトレイラーヘッドに合わせています。
ScreenshotWin32-0010 copy.jpg

スクショ② トレイラーヘッドを画面の左に表示させています。
ScreenshotWin32-0011 copy.jpg

分かってはいましたが、この歪みはすごいね。

いちいち広げるのもめんどくさいんで、やっぱり一画面でいいや。(ㆀ˘・з・˘)

きゅうり その後

 ひん曲がりながらも結実したキュウリでしたが、
その後、成長も止まりそれ以上大きくなる気配がありませんでした。

残念ながら食べるまでには至らなかったので、第一回のキュウリ栽培は失敗でした。

きゅうり その参 [日常]

_1080893.jpg

その後すくすく育つには育ったんですが、反り返ってしまいました。
調べると栄養不足になるとこのように曲がってしまうとの事。
初めての栽培なので良い経験になりました。

まぁとにかく早く大きくなってくれー :)

きゅうり その弐 [日常]

_1080890.jpg

一つ目に実ったきゅうりは残念ながらしおれてしまいましたが、
二個三個と別のきゅうりが実り、二つ目に実ったきゅうりが写真のもの。

はやく 20cmくらいになれー!!

きゅうりの雌花 [日常]

きゅうりの雌花

きゅうりの雌花

きゅうりが出来ました。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。